ようこそ!王地山焼バーチャル美術館へ

(染付梅文手付手爐一対)

下の絵をクリックしてお入りください

あなたは 番目のお客様です


 

丹波篠山の王地山焼を御存知ですか。

このホームページは、王地山焼のすばらしさを多くの人に 知ってもらいたい

そんな思いを込めて作成いたしました。
 
王地山焼とは、丹波篠山で作られてきた、暖かみのある焼き物です。

ここでは主として江戸時代に作られた様々な品を紹介したいと思います。

丹波篠山は京都を少し小さくしたような城下町です。
 
最近骨董品(江戸時代)の王地山焼の品も減少傾向にあると言われておりますが、

篠山にはまだまだ残っていると思われます。

当バーチャル王地山焼展示館では、江戸後期から、明治にかけての様々な王地山焼の作品

を並べてみました。どうぞごゆっくりお楽しみください。

館長・管理者:d-adati7@maia.eoner.ne.jp

 


当ホームページへのご意見・ご感想
・ご質問は遠慮なく、こちらまで↑お寄せ下さいませ。