ごあいさつ



ショットバーに行っても、知らないカクテルって頼みにく
いものですよね(* ̄〜 ̄*)。

ネーミングから頼むと想像と全く違うドリンクが出てきた
、かと言ってお店の人には聞きにくいし…(ホントは気
軽に聞いて下さい)。で、ついつい、いつも飲んでるモノ
しか頼まない。or 特に「オリジナル・カクテル」が飲みた
い訳ぢゃないけど、名前を知らないから「オリジナルで
〜」
って頼んでいる人も多いはず。
「オリジナル」で美味しいカクテルに巡り逢えても、それ
はあくまでそのお店の(あるいは、そのバーテンダーの)
「オリジナル」なので、他のお店では通用しませんよね。
そこで、まぁ「頭でっかち」にならない程度の知識って欲
しいものですよね〜!
(はい)
そこで、こんなサイトを作ってみました。特色は携帯でも
見れることと、ちゃんと写真を載せてる事
です(^-^)。(携
帯用サイトは写真付きって、ほとんどないですよね!?)

私は大阪のミナミで、ずっとBarで働いてきました。…で
本業の傍ら、なんとなく興味をもってHPの作り方を、習
い始めましたので、試しに「カクテル」をテーマとしたペー
ジを作ってみました。ただし、単なるカクテルの説明だけ
に終わらない
、私のミナミの知人なども紹介していけるペ
ージに出来たらと思っています。

※このサイトに使われているカクテルの写真は、総て筆
者の作成によるものです。