階段おおいねん〜愛宕山!
2007.02.18 
■メンバー 勝ちゃん・kayo様・harumi
阪急高槻に9時集合〜♪今日は、お気楽3人組・・・^^
電車に乗り、嵐山へGO!昨日までの雨も上がり、お天気はまぁまぁ〜かな?
京都の有名な観光地でもある嵐山、渡月橋をザック担いで渡る。
橋向うに人力車を引くお兄さん達が観光客を狙い頑張って呼び込みをしている。

横を流れる桂川を見ながら、どんどん進む!今日のルートは勝ちゃんが
ご案内〜(^_-)ノ
静かな京都の奥、嵯峨野へと進んでいく。まだまだ、登山口には着かない^^;
嵯峨野を抜けると真っ暗なトンネルを歩いて行く、ここがまた暗くて怖い・・・。
抜けると清滝のバス停、そこからまた5分歩いてやっと「愛宕神社の鳥居」ふうぅ〜。
ここからは、延々と階段!何処までも階段!ヾ(≧▽≦)ノ
 へんてこな看板が、あちこちに^^;

久しぶりの登りで身体が、びっくりしてるのか?足も動かない・・・。
kayo様によると・・・勝ちゃんとずっと話してるからと、もしや?それは酸欠?
酸素吸いすぎ?肺が鍛えられていいのか? 頂上付近でお天気が悪くなり
小雨が^^;勝ちゃんとkayo様は先に頂上を目指したけど、harumiは
カメラマンなのでのんびり歩き!
5分遅れくらいで到着した。kayo様が用意してくれた鍋を囲み・・・う〜ん満足!

何故かご飯を食べても温まらないので、早々下山することに!
月輪寺方面より東海自然歩道を経て、清滝を目指す!しゃべりまくりで、
ほとんど周りの景色を見ていない^^; 楽しければ・・・いいよね?
ヾ(>▽<)o

朝来たルートをまた逆に嵐山を目指す! 帰りは、美味しいお豆腐屋さんが
あるからと勝ちゃんが教えてくれて、そこに寄り道・・・でもharumiは
土曜日に歩いた(靴ズレ)のせいで歩くたびに激痛が・・・。「痛い〜痛い〜!」
見兼ねて、嵐山のちょっとお洒落な喫茶店に寄る^^; (勝ちゃんの優しさ)
ホッとしてケーキセットを頂く!
超〜美味い♪その前に、桜餅も食べたのだ〜!(これも勝ちゃんの優しさ)
パワーも入りやっと駅前まで戻りその頃にはも〜真っ暗^^; 

電車に座り、「harumiちゃん豆腐忘れないように!」勝ちゃんが言う〜。
さっきの喫茶店で買った豆腐を忘れてて、店員さんが忘れ物です〜^^;
と持ってきてくれたから^^;(*≧m≦*)ププッ 

楽しい一日でした!
勝ちゃんkayo様〜ありがとう〜また一緒にいこうね!


渡月橋を渡る

まさるちゃん&kayo様
愛宕山の落ち葉
渡月橋で!

まさるちゃん&harumi


手にはしっかり
嵯峨野豆腐!