-第7回 R31全国ミーティングレポート-

(画像提供 R31HOUSEさん)
2004年10月10日、愛知県のリトルワールドと言うところで
第7回R31全国ミーティングが開催されました。

当日は朝の7時頃に到着したのですが、既に多数のR31が駐車場のゲートに
並んでおり、駐車場が開くのを今か今かと待っているような状況でした。

管理人は今年で4回目の参加となりますが、いつも会場の誘導等はスムーズで、
スタッフの方々の苦労は大変やろうな〜と思います。

7th meister参加車両紹介

そんなこんなで無事到着したので、会場を色々と回ってみました。
尚、画像勝手に使用しておりますので、これは載せないで!とかこの画像下さい等
御座いましたら、管理人までメール下さい。


R31HOUSE店長号です。

AVSのモデル5はホント31に良く似合います^^
メーターと言いレカロと言い、とても速そうな雰囲気を醸しだしていますね〜
(と言うか実際、とても速いんですが^^;)



R31HOUSE姐さん号ですね。
去年の仕様
去年の全国ミーティングの時と比べると、かなり進化してるのがわかりますね!

ホイール、車高、エアロといっぱい変更されてますが、カッコイイっスね^^



HARD LINERSの上村さん号です。

RB26にTD07で相当速そうです!

R34ホイールもR31に良く似合いますね〜
しかし、上村号の今年の一番のアピールポイントは↓ココです!
???
屋根が凹んでます(汗)
なんでもボンピンの閉め忘れで、時速80キロでボンネットが開いてしまって凹んだそうで。。。
言われなければ気づかない部分なのですが、あえて載せます(笑)
ちなみに管理人もやった事があるのですが、一瞬目の前が真っ暗になって
何が起こったのか、わけがわからなくなりますよ^^;



相互リンクして頂いているInspirationさんの所の
むねっち号です。

ワタナベRS-8もR31には良く似合いますね!
他にもRS-8履いてる車両を良くみかけました。



R31HOUSEのフルエアロ+SSRのSP1が決まってますね!

車高短、深リム、フルエアロと個人的にかなり好きな車両です^^



なんとこのワゴンテールがLED化されていました↓


ホイールはシュティッヒでしょうか?深リムが良い感じですね^^
サイドステップはA31用かな?他にも同じサイドステップを流用している車両が数台ありました。



オーバーフェンダー+深リム具合がカッコイイですね!

ハウスのHPで何度かお見かけしていたのですが、実際の車両の方がカッコよかったです。
なにげに管理人と同じ兵庫の方ですね^^



このワゴン、画像ではわかりませんが塗装がとても綺麗な車両でした。
エンジンもRB25に載せ換えられており、ホイールもハンクの18インチで良い感じです^^



こちらはお馴染み?佐藤さんのSR20DET搭載のR31です。
ホイールはワークのエモーションCR-kaiですが、この反りかエエですね〜



相互リンクして頂いている「かどの商店」さんの角野号です。
RB26載せ換えで、とっても速そうな音を出していました。
AVSのモデル5が良く似合います。キャリパーはF40用?一回運転してみたい車両です^^



モアコラのフルエアロですね!黄色いカラーは外国屋を思いだします。
グリルはEP71かな?上手くはまってますね〜

このボンネットをみて西部警察を思い出したのは管理人だけではないでしょう。
17インチのSSRが良いです^^



どこかで見た事ある車やな〜と思っていたら、相互リンクさせて頂いている
BlackBird&Co.さんの所でみた車両でした。

前後ブレンボで、音も良い音をさせてましたね!



掲示板でお馴染みのガンジーさんの車両です。
内装も綺麗に塗ってあり、深リムで良い感じです!



去年もお見かけした車両です。

サイドとリアを流用してますね〜。サイドはR32?F31?かなと思ったのですが
リアは何用でしょうかねぇ?想像つきませんでした。。。
AVSのVS-6が良い感じです^^



古いホイールやのにメチャクチャ綺麗やな〜と思っていたら
新品で売ってるんですね。。。ワークのEQUIP03と言うホイールですが
深リムで良いです。しかし、今年は深リムのホイールが多いですね〜



SSRのリバースメッシュですが、かなり深リムですね〜



掲示板でもお馴染み、とちじ号です。

当初、とちじさんは参加されないと聞いていたので、車高短勝負は負けんやろうと
思っていたのですが、急遽参加決定との事で(汗)とちじさんには勝てませんでした。。。
メチャクチャ車高低いですね^^(これでも高い方だとか(笑))
こちらもA31用のサイドステップを流用してますね。



こちらも掲示板でお馴染みakavan号です。
まだ、車両作成中だそうでバンパー黒いままです。
インパルのエアロなのですが、管理人も欲しい一品です。



去年もお見かけしたワゴンです。
ワークのマイスターが良い感じですね!



掲示板でお馴染み、te-chu号です。
去年の仕様です。
後期顔も良いですが、前期顔もいかつくてカッコイイです。
(te-chuさんがやってなかったら管理人もやってたかもしれません)

通常ではありえない深リムホイールですね!(ビール缶乗ってますし^^)
こちらもサイドステップ流用されてます。

クリアーウインカーも綺麗に取り付けされています。
素朴な疑問なのですが、フロントのクリアーウインカーを自作している人は
球が切れた時はどうやって交換されてるんでしょうか?

エンジンはCA18DETに換装されており、とても綺麗に仕上がっているように見えます(笑)
マフラーを自作されていますが、ホースバンドで吊ってある辺りにとても共感を感じました^^



こちらもお馴染みの覆面さん号です。
いつも写真を頂きありがとうございます!

見る度に進化していきますね〜。しかも仕上げがとっても綺麗で関心します。

エアロの上からエアロを重ねているのですが、とても自然な感じで上手いです。
こういう流用はやってみるとわかりますが、上手くまとめるのはとっても難しいです。

4ドア用のカーボンボンネット?と思ったら2ドア用を上手くカットして作製されていました。
グリルもそれに合わせて作製されてますね^^



掲示板でお馴染みミカミワゴンです。

今年はカーボンディフューザーで武装されていました!

こちらもクリアーウインカー作製されてます。
前から付けていらっしゃいますが、球切れの時はどうしてるんでしょう?

リアもディスク!かと思いきやキャリパーがありませんでした^^
でも、このスペーサーはかなり出来が良くて本物のローターっぽくて良いです。
管理人もワゴン用に欲しい!
フロントキャリパーはNISSANの文字を削って綺麗に磨かれていますね^^



みょ〜にホイールのでかいGTS-Rやな〜と思って良くみてみたら
19インチのホイールでした。R31に19インチいれてるのは初めてみました。。。



AVSのモデル6が良い感じですね!


と色々と個性的なR31が沢山集合していました!

ところで、77777ヒットの時のカウンタープレゼントなのですが
結局、企画倒れに終ってしまい行き場のなくなったサイドステップを
あにまるさんが引き取って頂けるとの事で、この会場でお渡ししました。

当日はGTS-Rで来られていたのですが、ワゴンも所有されているとの事で
どっちかに付けて頂けるとの事でした。

軽くあわせています。でも、車両がとっても綺麗だったので
ちょっと気が引けてしまいました(サイドステップはあんまり綺麗じゃなかったので)
また、完成したら画像見せて下さい!
(気に入らなかったら、誰かに上げて下さいね^^)


などと、まったりと過ごしていたのですが、まえじま氏がなんか叫んでいるので見てみると・・・

なんか漏れてます(汗)
エンジンオイルか?と思ってよくよく見てみると、なんとショックからオイルが駄々漏れ
になっているではないですか!
管理人は、車高上げて走ったらエエやんと思ったのですが
まえじま氏は過去に同じ経験をして、車高を上げて走ったのですが
バウンドしすぎてタイヤに当たりバーストさせてしまった経験があり
どうしよう・・・と思っていたら、会場で同じ種類の車高調を売っていた人がいたので
速攻でゲットして、交換作業に入りました。


しかし、手に入ったのはリア用の車高調だったので
中のカートリッジを入れ替えないといけません。このカートリッジのネジが硬くて
とても苦労しましたが、なんとかパイプレンチを借りることができ
無事交換する事が出来て一安心です^^


今回は特に深リムのホイールが多かったように思います。
と言う事で、管理人が気になったホイール特集♪

AVS-model5

WORK TERMIST TS-1

SSR Professor SP1

SSR Formula Mesh

SSR Reverse Mesh

Watanabe 8スポーク

Watanabe RS-8

Work Meister S1

NISSAN R34GT-R

シュティッヒ?Mesh

インテンシヴハンク

Work エモーションCR-kai

VOLK SE37

WORK EQUIP03

リバーサイド

ロンシャン XR-3

パナスポーツ C7C8R

ロンシャン XRV

AVS Model6

AVS VS-6

柿本レーシング N-GT

Bee-R 5スポーツ

Work VS-KF

と言った具合で、全体的に深リムのホイールが多かったようで
深リム好きな管理人としては、嬉しかったです^^



最後まで残っていたワゴン軍団で並べてみました^^

前期顔と後期顔の比較です。後期顔も良いですが、前期顔もワルっぽくて良いですね〜
と言うか、te-chuさん鬼キャン過ぎです(笑)




ホントいつも思いますが、こうやって全国ミーティングを開催しているR31HOUSEさんは凄いです。
てんちょ及びスタッフの方々、いつもありがとう御座います!

再来年はサーキットで開催されるそうなので期待大ですね^^
それまでに、管理人号のパワーアップをしようと心に誓いました。

北は北海道、南は九州とさまざまなナンバーを見かけました。
ホント、みなさんお疲れ様でした〜。
また、来年会いましょう!



2004/10/12