-水温計取り付け-

最近、純正の水温計が殆ど上がらなくなっていました。

上がってもこれ位。
メーターの故障か?とも思ったのですが、エンジンも載せ換えていますし
あまり信用ならないので、後付けで水温計を取り付けする事にしました。

取り付けるのは大森の水温計です。
ホントはDefiのメーターが付けたかったんですが
高くて手が出ませんでした(汗)

今回はトラストのピラーメーターパネルで
取り付けしますので、まず位置を決めて
ピラーに穴を空けます。
留めるネジよりも少し小さめに穴を空けて
タッピングビスで固定します。
今回取り付けたメーターは機械式ですので
センサーを車内〜車外に通さなければならない
のですが、良く考えて取り付けしないと、後で
やり直さなければならなくなったりしますので
注意です。
電気式の場合は配線を通すだけでOK。
センサーを取り付ける為のアダプターです。
コレをアッパーホースにかませて、センサーを
取り付けします。
ホースはなるべく曲がっていない真っ直ぐな場所
を選んで切ります。
カッター等で簡単にカット出来ます。
センサー取り付け部分に上手く切り込みを入れて
ホースの全体の長さが変わらないように取り付け
します。

後はイルミネーションの配線をすれば完成です!


取り付けは無事終ったのですが、やっぱり水温は70度位までしか
上がりません(汗)
一度サーモスタットを点検してみようと思ってます。。。



2005/2/12