-内装ブラック化計画その1-

最初に見た◎◎テールを移植したワゴンの内装は黒でした。
なので、てっきり黒い内装のワゴンがあるものだと思っていたのですが
色々調べた所、ワゴンには黒内装は設定されてないようです。

黒内装の設定があるのは2ドアと4ドアHTだと言う事がわかりました。
使えるかどうかわかりませんが、日産やから使えるやろ〜と言う軽い気持ちで
4ドアHTから、内装を全部取ってきました^^

外しながら部品を見れば見るほど、ワゴンに使えそうです^^

早速、ワゴンの内装を外していきます。
まずはダッシュボードです。整備解説書によるとこんな感じ↓

ハンドル外してメーターパネル外してと↓

こんな所にもネジが隠れてます↓

この部分が外れる事に気づかずに相当悩みました^^;↓

外れました〜↓

後はシートを外してカーペットを外します。

後は外した順に部品をつけていけばOK。

関係ないですが、R32のサイドブレーキのカバーをつけてみました。


とりあえず完成です。今回はダッシュとセンターコンソールとカーペットを交換しました。

今回の交換で判明した事は・・・
@ダッシュとコンソール、ドアステップはボルトオン。
Aカーペットはフロントシートベルトの辺りが綺麗に合いません。
Bフロントシートベルトは使用不可。
Cドアの内装はフロントはボルトオンでいけそうですが、リアは難しそう。
DA,Bピラーの内装は使用不可。

と言った所です。なかなか大変そうです(^^;)



2004/3/15