-サイドステップ流用-

前々から、サイドステップをもっと大きい物に交換したいな〜と思っていたのですが
なかなか良いものがありませんでした。ある日、近所のショップを覗いていると
丁度、良い感じのサイドステップが売っていたので、値段が安かった事もあり
とりあえず購入してみました。

で、R31に合わせてみると・・・

かなり長いです。(汗)
なんだか、良くわからないので切断して長さを合わせます。


切断して適当に色塗って、大体のイメージを掴みます。
なかなか、よさそうな感じです^^


切断した部分を綺麗にするには、パテで線を隠す必要があります。
ですが、そのままパテだけで繋いでもすぐに割れてしまうので
まず、裏側をFRPで繋いでから表側をパテで成型するようにしました。

まず、ステーやガムテープなどで大体の形に固定します。


固定出来たら、車体に合わせて削って
裏からFRPを貼っていきます。


硬化を待って、出来上がり!

今回、私は初めてFPRを使ったのですが、思っていたよりも全然簡単で
しかも、かなり強度も出るのでお勧めです^^

裏側が固定出来たら、表側にパテをもりラインを見ながら削ります。


綺麗にラインが出たら、塗装して完成です!



思ったように、かなり大きいサイドステップが出来ました!
次はリアアンダーをなんとかしたいです。




2004/3/19