-RB26換装 Vマウント仕様-







管理人のコメント
RB26に乗せ変えたのは良かったのですが、夏場など走りに行くと10分も走れば
水温が上がってしまうような状況でした。
Vマウントは前々から興味はあったのですが、6気筒では無理だと思っていたのですが
ある雑誌でR32でVマウントにしている記事を見て、R32で出来るのならR31でも出来るだろうと
思い立ったのがVマウント製作のキッカケです。
ですが、実際に製作してみるとメチャクチャ大変でした。
当初コアサポートを残したかったので現在の様な形になっていますが
今思えばコアサポートも切ってしまって、もっと上にインタークーラーを持っていきたかったですね。
ボンネットは今後新しく作り直す予定です。
それはさておき、実際に走ってみると噂どおり効果抜群です。(^^)
アクセル全開で走っても全然水温上がりません!
(と言っても夏にならないとまだわかりませんが・・・^^;)

ボンネットダクト加工取り付け
R31HOUSE オリジナルリップ
スーパーホワイト全塗装
NISMO ツインプレートクラッチ
ECR33 ミッション
C's クイックシフト
NISMO LSD

オリジナルサイドステップ

マフラー RSRエキマグGT-2
チャレンジ リヤアンダースポイラ―
ビルシュタイン改 車高調
クスコピロアッパー
arc パイプスタビ

RB20→RB26換装 Vマウント仕様
BNR32用 燃料ポンプ

クスコ アルミタワーバー
アペックス アルミサブタンク
ブリッツ FD3S用
3層インタークーラー

パワーFC

トラスト 16段オイルクーラー
ワンオフ アルミ3層ラジエター

4ドア後期ボンネット
2ドアフロントグリル加工

カーボン 3D GTウイング

ECワークス エアロミラー

運転席 RECARO SP-G
助手席 RECARO SR-2
ナルディ 33φ
大森 油温計 油圧計 水温計
トラスト ブースト計
サベルト 4点式シートベルト

SSR プロフェッサーSP1
9.5J 18インチ
BNR32用 アルコンキャリパー

SSR プロフェッサーSP1
11.5J 18インチ
BCNR33
ブレンボキャリパー

Vマウント作成中の写真です。
今回は色んな所を切りましたが
ボンネットを切るのが一番大変でした・・・


'back