-調整式テンションロッドブラケット作成-

R31が発売されて、そろそろ20年くらい経とうかとしています。
元々、あまり剛性が高い訳ではないのに、更に古いって事で剛性が
落ちてきています。(最近の車に乗ると、驚く程剛性感が高いです)

まぁ、最近の車には剛性感では敵わないにしても
ちょっとはましになるのではないかな〜って事で
テンションロッドブラケットの補強と追加バーを溶接してみました^^

今回の作業はリンク先のREAL FACTORY Mさんに作成をお願いしました。


テンションロッドブラケットに鉄板を溶接して剛性を高めています。


追加バーはターン&バックルで調整可能にしてあります。


バーとブラケットの溶接部分には追加で鉄板を溶接してあります。
こういうのが地味に効くらしいです^^;


走っていないので効果はまだ解りませんが、まぁ気持ちの問題って事で(笑)



2005/10/26