-2006 エキサイティングカーshowdown レポート-

2007年3月31日〜4月1日にかけて名古屋のポートメッセ名古屋にて行われた
エキサイティングカーshowdownにマエジマ号が出展されました!

去年から始まったこのイベント。正直、去年1回で終わりかな〜なんて思っていたのですが
今年は去年とは違い、かなりお客さんが来ていたそうです^^
このイベント、キャンギャルなどは無しで純粋に車好きの為のイベントをしようと言う事で
行われているイベントなので、今後とも続けていって欲しいですね〜。

で、肝心のイベントなのですが、管理人は仕事の都合で行く事が出来ていません^^;
いつもレポートを書く時は行く事が出来なかった人も、現場の雰囲気を味わってもらえるような
レポートを心掛けているのですが、今回は私自身が行っていないので無理です(笑)

ですが、搬入の時に現地には行っているのでR31のみ、これでもか!って言うくらい
写真撮って来ましたので、R31だけ紹介します^^


出展車両紹介

kadono火祭号
ココ数年、劇的な進化を遂げているkadono号です^^
足回りフルピロ化やR34エンジンなどで、とても速そうですね。
(と言うか、実際に速いんですが)
リアのディフューザーがいかしてます^^



フロントはF40?ブレンボ、リアはBNR32用キャリパーかな?
2ピースローターが良い感じです^^


ホイールはワークのXT-7ですが、この反りが最高ですね〜


フロントからリアにかけて、エアロの下にディフューザーが取り付けられていました。



R31HOUSEのチビバネとGTウイングのダブル。


グループAのエアロミラーに変わってました^^


R34エンジンが光ってますね^^私のはカッコだけR34ですが(汗)


ちゃんとパワトラが熱対策されていました。う〜ん、芸が細かい!





nakagawa号
こちらも、劇的な変化をとげているnakagawa号です。
いや〜オーテックをここまでいじるのは、さぞ勇気がいった事でしょうね^^
段付きフカリムにバーフェンと、管理人好みの車両です。



キャリパーはフロント/リア共にBNR32用かな?


う〜ん、このフカリム!最高ですね。
私はお酒は飲めませんが、これだけで一杯やれそうです(笑)


いや〜、こちらも速そうですね!25改26のTD07だそうです。


defiのメーターが良いッスね。私も欲しいです^^


オーテックはグリルの中央に、専用のエンブレムがついています。


このアングル、いかしてます。





maejima号
ここ最近変化が無いようにみえるマエジマ号ですが、細々と見えない所は変わっていってます。
特に足回りはマルチリンクに変えてから、車高調を変えたり、アッパーアームを変えたり
ロアアームを変えたりと、試行錯誤を繰り返している状態なんです。
今回、見える部分ではホイールをSP1で揃えたって事くらいでしょうか?



フロントがアルコンでリアがBCNR33用ブレンボです。

リアのマルチリンク化の弊害で、今までよりも浅リムのホイールしか
履けなくなってしまったんですよね。残念です・・・
ホイールはSSRのSP1です。


フロントからリアにかけてのエアロは何かしらの流用で作成しています。



今回のショーに向けて?、サーキットでタイムを計れるメーターを取り付けしたのですが
(画像の右上のメーター)全然目立ちませんね^^;


エンジンはRB26のRX-6仕様。とても速いです^^





会場に去年の写真が貼ってあり、私の車もありました!



搬入の時、フロントが擦らないように車高短用にスロープが作ってありました^^


しかし、いつも思いますが、こんなイベントにR31が出ているなんて
ほんの数年前では考えられなかった事です。
昔なんて、なんでそんな車乗ってんの?って何度言われたかわかりません(笑)

これもR31HOUSEさんの情熱と努力のお陰だと思います。
この場を借りて、てんちょ及び関係者のかた皆様に感謝いたします。
有難う御座いましたm(_ _)m



2007/4/26