-セントラルサーキット走行会-

2006年10月25日、兵庫県の姫路にあるセントラルサーキットで行われた
走行会に参加してきました。

しかも今回は予定されていた耐久レースがなくなった加減で
30分×5プラス模擬レース10週と、走行時間がかなり多くお得でしたが
体力的、車的には、とても厳しかったです(汗)


コースはこんな感じで、全長2.8キロ。サーキットとしては中規模程度だと思います。
(鈴鹿ツインサーキットが全長1.8キロですので
それよりは規模は大きいと書いた方がわかりやすいでしょうか?)

今回参加したのは、R31では管理人号だけでした^^;


現地に到着してSタイヤに履き替えていたのですが、ここで問題発生。

画像ではわかりにくいですが、ハブボルトの山が壊れていてナットが上手くしまりません。
ヤスリで削ったりしてみたのですが上手くいかず、ハブボルトの予備もあったので交換しました^^

ホイールの交換回数が多いからなのか、数年に一回はこんな事がおこります。
なので、ハブボルトの予備も持っていたんですけどね^^

そんなこんなで、いよいよ走行開始なのですが、管理人はこのサーキットを走るのは
今回で2回目なのですが、前回走った時は雨あがりで殆どまともに走行出来なかったので
実質、今回は初走行みたいなものでした。

最初は全然走り方がわからずに、タイムも全然伸びませんでしたが
速い人に走り方を聞いて前を走ってもらったら、とてもタイムアップしました^^

ちなみにベストタイムは

1分35秒852でした。最初に走った時は40秒台だったので
やっぱり自分一人で走っているよりも、速い人についていった方が
タイムアップに繋がるな〜と実感しました。

で、まえじま氏にベストタイムを聞いてみたところ1分31秒台との事。
もっと頑張らないといけませんね(汗)

セントラルサーキット走行動画

右クリック→対象をファイルに保存で見て下さいm(_ _)m

今回は走行枠がとても多くよかったのですが
走行が終わってみてタイヤを見てみると、いっぱいあった筈の山が殆ど
無くなっており、ちょっと凹みました^^;




2006/10/28