地名の偽装表示

すでに何度か指摘したことだが、
東京マスコミは、東京の組織が他地域で犯罪を起こすと、
視聴者・読者が、その組織を被害を受けた地域の組織だと勘違いするような偽装表示をしている。

http://www.eonet.ne.jp/~0035/furikome.jpg
>徳島の詐欺クループの関与が分かったという。

http://www.eonet.ne.jp/~0035/yami-mainichi2.jpg
>大阪ヤミ金心中:八尾の組織、50億円使途不明 隠ぺいか

http://www.eonet.ne.jp/~0035/yami-yomiuri2.jpg
>ヤミ金メンバーは初任給20万、大阪の組織が求人広告


いずれも表記の地名は、被害者の居住地であり、犯罪組織の拠点ではない。
しかし、記事は明らかに表記の地域に犯罪組織が存在したかのように誘導しているのである。

こういう手口に対するある人物の感想を記そう。
管理人自身も含めて多くの人たちの共通の思いであろう。

「ネットだと簡単に比較されて、すぐにおかしいと気づかれてしまうのに、
 
いつまでそんな恥ずかしいことを続けるつもりなんだろう?
 
逆だったらと思うとぞっとする。
 
大阪が情報発信機能を独占していて、事件が起こるとやたらと【東京の】ばかりを強調して、
 
必死に【大阪の】を隠そうとしていたとしたらどう思う?
 
こんなに恥ずかしいことはないよな?
 
自分だったら、もしそんな大阪なら、二度とそんなところに住みたいとは思わないだろう。
 
いくら自分の生まれ育った土地であっても一生ずっと徹底的に大阪を馬鹿にし続けるだろう。
 
そんな大阪なら存在そのものが恥だ。
 
恥ずかしいと感じる感覚がまったく違うのだろうか?
 
いつも不思議に思う。」

                                                                        戻る