オフライン生活

2009夏 発行


カレンダー





 毎月一話…12話はなかなか苦労しましたが(汗)
サイズは少し小さくなりましたが、中身が増えましたよ〜〜〜





夏コミ 2009.8.14
東ホール G−37a
ムーミンです。悩んだ挙句、やっぱり新刊はカレンダー。価格は500円にするべく、まずは紙屋めぐりから始めます・・・なんのこっちゃ。







次回参加予定・・・2009.夏
・・・受かれば、ムーミン、三度カレンダー???


2008冬 発行


Gift Rhapsody

A5 44ページ。短編3本。


うちのサークルとしては、普通の本の形に(苦笑) 冬はうっかり午前中に完売してしまったので、つぎの夏も持って行きます〜〜。
冬なので、暖かく、ちょいイチャなスナフキン・ムーミンで。


旅の途中、スナフキンが立ち寄った町には有名な自然公園があった。
「あそこはもう、駄目だ。今、封鎖してきたんだ」
 公園の管理人は寂しそうに言った。


(地球最後の龍より)





冬コミ 2008.12.28
東1ホール D−26a
ムーミンです。




2008.冬
・・・受かれば、ムーミン、スナムーっぽいのが書きたい。
2008夏 発行


カレンダー付きの本、

季節に合わせた短編。マンガと小説六本。


無駄に読みにくいサイズ、前年よりは改良して、裏面をなくしました。・・・その分、単価が高くなっちゃったのが、申し訳ない・・・。





突然降り出した雨に、大慌てであばら家に駆け込んだスニフとミイ。
厚い雲のせいで、いっそう薄暗いあばら家に響く奇怪な音。
「ね、ねぇ、でようよ、ミイ」
怖気づくスニフを強引につれて、ミイは探検にでます。


(7月8月より)


夏コミ 2008.8.16
東1ホール G02b
ムーミンです。
新刊は・・・二年目のカレンダーと本が一冊出せるといいなぁ・・・。




2008.GWはイベントはお休みです。
次は、夏・・・受かれば、ムーミン。
2007冬 発行


A6 100ページ ハードカバー本、

誰かから誰かへの贈り物のお話。


さすがに、製本で泣きそうになりました、あくまでもコピー本・・・。





ムーミンとスニフは船に乗って、
黄金色の鳥を探しに出掛けました。
「その鳥は旅の守護神と信じられていてね」


(黄昏色の羽根より)



冬コミ 2007.12.29
東1ホール E20a
再び、ムーミンです。
新刊は・・・コンセプト、プレゼント。それ以外は未定・・・って、大丈夫なのか!??

2007夏 発行


カレンダー付きの小説本、

季節に合わせた短編が六本。


無駄に読みにくいサイズ、でも、作るのは楽しかったの〜〜〜。





スナフキンに誘われて山へ出かけたムーミン。
「きみにも見せたいと思ったんだ」
と言ったスナフキン。
二人が見たものは・・・


(9月10月より)


夏コミ 2007.08.17
東1ホール J20b
ムーミンです。
新刊は・・・スナフ・ムーミンっぽい小説の予定。余裕があれば、ピスメの本も作りたいなぁ〜。




2007.GWはイベントはお休みです。


春コミ 2007.03.18
東1ホール M32b
PEACE MAKERです。
新刊は・・・池田屋事件の予定。




















000project