この作品はちょうど暑中お見舞いの時季でしたし、夏っぽいものを描こうと思っていました。
そこで頭に思い浮かんだのがポップなさかなを描いてみたいと思ったのでした。そこでこだわったのが、ポップな中に日本的な色を出したかったんです。
体部分:桜色 水玉模様:鳥の子色 茜色
水しぶきは普通にしていたのでは、あんましおもしろくないので、ハート型にしてみました。 これはあまり時間かけてないですね。ぱぱっと仕上げたのはいいのですが、その後保存していたMOがぱーになってしまい、せっかく仕上げたさかなが消えてしまいました。(T-T)
しかしイラストは手許に残してあるので、それをまたスキャナで取り込み、描く羽目になってしまいました。とほほ。
みなさまもMOの取り扱いには充分気を付けましょう。