「RV出撃」

(銀河漂流バイファム)


クレアード星に攻め込んできた「ウグ」の大群。
次々に人々が亡くなりジェイナス号に生き残ったのは子供達13人。

生き残る為、両親に会うために彼らもラウンドバーニアンに乗り込む

やはりバイファムといえば初代の「バイファム」でしょう。

観ていて謎の異星人が怖かったですね、得体が知れなかったし
地球側のRV、カッコ良かった。
軍隊の編成的設定もちゃんとしてたし
量産タイプのネオファムに隊長機バイファムという所もいい!
子供達なりの戦い方が観ていて熱くなりました。
RVは操作できそうな感覚があるよね、シュミレーションシステムを使ってる話
を見ていて操縦したくなりましたよ。
主題歌が英語だったのにもどぎぼう抜かれました
OP前に始まるハイライトシーンといい演出が素晴らしい。

個人的には初代TVシリーズ前半が先の話が
予想つかないのでハラハラしてて好きでした。
初代バイファムは泣けるし見所満載。観てない人は観るべし

始めは本放送、ゴールデンタイム19:00に放送してたんですよ〜。
ビデオシリーズもチェックすべし

「バイファム13」はちょっと安定しすぎてて今一歩でした。
話がかなり強引でしたんで・・・

1998年に描いたイラストに少し加工して見ました。
バイファムは描きやすくて好きです。
メカデザインは全体的に丸びおびたデザインでいいですね