SANの軌跡
6年間の活動に終止符!

 京三中、山城高校バスケットボール部OB,OG会の親睦や、元気のない山城高校にOBの凄い所を見せて現役に刺激をそして少しでも強くなるようにそんな思いからOB,OG皆様のご支援をいただき2000年4月に設立活動を始めた。

 社会人、大学生と各々違う環境にいるが調整のつく休日には、山城高校の体育館に集まり現役と練習試合に汗を流した。

 京都バスケットボールクラブ連盟(約130チーム)にも加盟して、忽ちに山城OB SAN強しと各チームに知られる事となった。

 クラブリーグ5部からスタートし、毎年昇格を重ね2004年1部に昇格をした。
 毎年、秋にある京都クラブバスケットボール選手権大会6度出場して3度ベスト4に勝ち上がり近畿大会に出場した。バスケットボール経験が高校だけのSANには近畿大会で勝ち残るのは難しくいい結果は出なかったが大健闘であった。
 京都の実業団、大学、高校、クラブの上位チームで争われる京都総合バスケットボール選手権にも二度出場した。
 戦績:クラブリーグ戦 43勝11敗
    近畿大会出場、奈良(2001)、神戸(2002)、大阪(2005)
    京都総合バスケットボール選手権(2001,2005)

 SANに在籍した選手数はOB25名、また助っ人として外国人4名、日本人9名がSANそして山城高校の為に協力してくれた。

 山城高校、現役も2006年新人戦、インターハイ京都予選にベスト4入りして和歌山の近畿大会に出場した。

 現役も復活してきた。
 SANも少しは現役に影響を与える事が出来たのではないかと思っています。
 ここが潮時、SAN活動に終止符を打つ事とした。

 6年間、SANへのご支援誠に有難うございました厚く御礼申し上げます。

 2006年 4月 記

京三中、山城高校バスケットボール部OB,OG会
SAN 監督 山下幹生