カウンター
 

交通事故という「理不尽」な損失から会社を護るための安全運転研修!

 

交通事故は人災で悲惨です!

画面をダブルクリックすると
大きな画面でみれます。
※音声が出ます。
ボリュームに注意してください。

交通事故は被害者と加害者の人生を変え
そして会社の信用と信頼を失う魔物です!

 

社用車事故のケース1

壁に激突した単身事故です。原因は居眠り運転で、営業先から帰社する時だったので、会社の使用者責任が問われる裁判になりました。  
 

社用車事故のケース 2

二輪車(原付)との衝突事故です。これも仕事中の交通事故で、相手は重症を負ってしまいました。二輪車との事故は死亡事故になることも。  
 

社用車事故ケース3

速度超過の横転事故ですが、長距離の出張からの帰社途中でした。せっかく大口の仕事を受注した営業でしたが「天国から地獄」へ真っ逆さまに。  

交通事故は一瞬で関係者全員を不幸にする魔物です。
誰も交通事故を起こしたいとは思っていないのに・・・
交通事故の原因を調べてみれば「なぜこんな運転を?」というような
単純(油断・横着・手抜・マンネリ感など)なことが原因です。
事故原因が「安全確認ミス57%」もあることは、安全運転に対する意識欠落です。 

 

 

交通事故による賠償が高額化しています!

交通事故は人災です!