2008年 7月:マキノ高原


                 7月7日(月)〜8日(火)と一泊二日でキャンプへ行って参りやした〜当然部長も一緒でやんす!。
                 滋賀県は高島市にあるマキノ高原キャンプ場へ・・・。

     キャンプ再開!17?18?年振りです!。とんかつは二十歳位から友人らとキャンプをしていたんですが、えだまめも参加するように
     なって数年たち30歳過ぎから、な〜んかやらなくなってしまったんです〜。えだまめが風呂入られへんからいやや〜と急に言い出す
                                   ようになって・・・。ガッハッハ〜〜〜!。

     それを、いまや道の駅で温泉施設を併設している所も多くあり、部長もいることもあって旅車としてハイエースを購入した事がきっかけ
     となって、「これでキャンプ場を使用すれば、もっと楽しめるで〜風呂は入れるように考えるから〜」と説得し、キャンプ再開にこぎつけ 
                                 た訳でやんす〜部長のお陰かも(^0^)・・・。

     キャンプ復活にあたり、まずは近場で風呂も徒歩圏内ということで、ここにしましたです。 予定では、キャンプ場をベースに、初日に
     赤坂山登山を・・翌日に調子ヶ滝でも?っと思っていたんでやんすが・・・・・。 キャンプ場受付の方に聞いたら、4時間は〜無理とのこと。
                            ここらへんの登山地図は持ってないんで、この方を信じる・・

     となると、この天候状態じゃ〜帰りに夕立にあう可能性大と判断し、赤坂山登山は翌日にする事にして、往復2時間位の調子ヶ滝ハイクを
                                          することに・・・。
                       
             
マキノ高原キャンプ場
マキノ高原キャンプ場
調子ヶ滝
調子ヶ滝

     
トップへ
戻る