2008年 6月:岩湧山


18日に、久々にハイキングに行ってまいりやした〜
当然部長も一緒(^0^)。天候が、早ければ昼過ぎには雨か?
という微妙な状態でしたが、梅雨に入ってるんで行ける時に
行っとけ〜っちゅうノリで。ガッハッハ〜〜!!

低山ですが、河内長野にある岩湧山という897mの山へ!!。

いざ!出発!お〜〜い、えだまめ〜行くぞ〜〜と・・・。登り降りで
2時間ちょいなんですが、この荷物!。二人分の昼飯・水・合羽、
部長の昼飯・水・食器、ストーブ等々!!。はい!すべ〜〜て、
な!ぜ!か!(^0^)とんかつ一人で背負ってます(^0^)
えだまめは、ウエストバックいっちょ!!よろしいな〜(>:<)。

スタートしてすぐにあった滝です。「行者の滝」これ以上は、滝には
近づけませんでしたが。ま〜無理すりゃ〜行けるとは思うんですが
ね〜。



道先案内人!部長!!
おっと!とんかつより先を歩いていますが、
決して、とんかつより上と部長は思っていませんよ〜
っと思う!ガッハッハ〜〜!

岩湧山山頂!。
登りは、いわわきの道をいきましたんで、
正確には計ってませんが、1時間半弱でしょうか?
降りは急坂の道を・・・。
部長の事考えたら、
降りもいわわきの道のほうが良かったかな〜と。
急坂の道は階段的な部分が多いんで、
部長にとっては、
あんまりおもろくないと思うような気がする・・・。



山頂にて、食後の休憩中の部長〜〜

結構蒸し暑かったんで、部長も結構バテてます(^0^)。


お疲れさん!!部長!!!(^0^)。


おっと!まだ、降らなアカンで〜部長!


ガッハッハ〜〜





トップへ
戻る