2008年 5月:青山高原

2008年05月27日
青山高原その1


一昨日、青山高原にハイキングに行ってきましたです。
家を出るのが遅くスタートが11時位になったんで、青山高原三角点までは行かず、四季の里から青山高原へのハイクルート上、布引の滝までを往復・・・。
いざ出発!!部長!気合十分です(^0^)。小川に何かを発見し、接近・・でも後ろ足引けてます!ガッハッハ〜〜。
この後がぶがぶとこの小川の水を飲んでました・・・せっかくとんかつのザックの中に部長の分の水も入れてるんですけどね〜〜
意味の無い重さか・・・ガクッ。

滝見台からのショット・・・。ついでに滝下の方まで行って記念撮影!部長顔がやっぱりいきいきしてます。
しか〜し!ここまで来てしまうと逆に下の滝しか見えないのが残念でやんす。滝の左側から急坂ですが布引の滝をまいて行くコースが
あるんで、それで上まで行けば見えるんかな〜と思いますが、どうなんざんしょ〜〜。次回にでも挑戦してみま〜す。

2008年05月27日
青山高原その2


この後、車で風力発電施設を見に行ったんですが、そこでなっ!なんと!野生!?の鹿発見!!

向こうから人が迫ってきたんで、鹿も取り合えず、とんかつ・部長の方へ逃げてきた??。
部長しっぽ下がってます(^0^)。この後、大接近!!!。
大接近後、5秒位睨み合い(^0^)。正直とんかつも、ちょいびびっておりやした〜〜突進してきたらどないしよ〜〜と(汗)ガッハッハ〜〜。
結局、5秒の睨み合いの末、鹿が猛スピードでUターンし消えていきましたです。
部長の勝利か?いやそんな訳はないわな〜、しっぽ下がってるし・・・・。
この後も部長は暫く鹿の消えた方向をず〜〜っと見ていたのであった・・・。




トップへ
戻る