2008年度

トップへ
戻る


2008年10月09日
着地!失敗??


先月末、今までに大きな怪我も無く4歳の誕生日を迎えた部長であったが・・・・。

数日前出先から帰ってみると、部長後ろ片足あげてる・・・・・・。
その時点では、さほど気にしてはいなかったんですよね〜。
っというのは、部長、過去にもリビングで遊んでいる時に(フローリング)
ドリフト失敗で、足をグニッ、散歩中階段でつまずいて足をグニッ、ってな感じで
何回かはあったんですが、長くても一晩、早ければ数分で治ってたんで・・・。

ところが今回二日経っても治らん。ましてや足の指を触ると異常に痛がる。ん?
もしや???と思い行きつけの病院に行って見てもらった所・・・。
やはり!というか、ありゃま〜!!診断の結果、足の指、骨折してます!って!。
中2本の指、1本が骨折、もう1本が亀裂骨折とのこと・・・・。

ん〜、二人して出かけるちょい前に部長ソファーで寝ていた時に、えれ〜大きな音を
させてしまって・・。その時、部長ビックリして飛び起きたと同時にソファーから
飛び降りてたな〜っと。

先生曰く、多分その時に突き指状態で着地したかで、折れたと思いますよ〜との事。
場所的に手術出来ない所らしいのですが、基本的に自然治癒、引っ付くらしいので、
心配はいらないとの事・・・一安心・・・・。更に、治ったら山や渓谷にハイクに行っ
バンバン爆走も今まで通り問題なく出来るようになりますよ〜
との事・・・更に一安心(^0^)。

ずっ〜〜と家の中だけっちゅうのも可哀相なんで、ちょこっとは散歩行ってるんですが、
今は痛み止めの薬を飲んでいることもあり、ゆっくり歩いている時は足を地面に付けて
ますが、小走りの時は、やっぱりまだ足上げてる・・。そこまでして小走りせんで
ええやん!と言っているのだが、当然聞く耳もたず。やっぱり爆走したいんだと思う・。

先生には、1ヶ月は山とか行ったらダメですよ〜と、禁止命令が出てますんで、
ハイキング等いけないじゃん!!(>0<)。とんかつは〜〜〜辛い!!。
おっと!違う!違う!一番辛いのは部長じゃ〜あ〜りませんか!!
部長!頑張って!早く治そうな〜!自然が待ってるぜい!!ってか(^0^)

2008年09月20日
部長の日課?




部長、朝の散歩後のいつものパターン。

一般的には、人間が先に食べるべしと言われていますが、家では全然お構いなしです!
ガッハッハ〜〜!。

帰ってきたら先に部長に朝飯を食べさせて、その間こっちの朝飯を用意しているんですが・・。

いざ!さ〜食べよか〜〜とすると・・・・・・。

こういう時だけ、何も言わなくても・・・・。

大好物のパンなんで・・・・。

私!!行儀良く!!

待ってますよ〜〜!!

・・・・っと思いっきり!!

アピール!!しよる・・・・(^0^)。

暫くは無視してるんですがね〜〜〜〜。

フン!!っと、おもいっきり荒い鼻息を何度もしよるし!!。

ハウッ!!っと、口をパクパクして、なんか訳わからん声だしよるし!!。

結局、根負けして、少しだけあげちゃうんですよね〜〜。

弱い飼い主でやんす・・・ほんま!!。














でも、少ししかやらないで無視してると、諦めてはくれるんですが・・・・。

こ の 態 度!!

部長〜〜お前もう食べたやろ〜〜!!それでも、まだ人様の物を貰おうするお前の方が、

よっぽど姑息じゃ〜〜!!

2008年05月31日
キャンプ道具     




17?18?年ぶりにキャンプを再開することにしたんで、只今道具を
ちょぼちょぼと揃えていってます。

まずは、バーナー。
山系ではストーブっちゅうんすけど、キャンプ用語?にあわせて・・・・・。

山登り・ハイキングで使っているプリムスP−171というシングルバーナー
があるんで、じっくり考えた末、キャンプで使う、いわゆるツーバーナーと
いうやつは、買わないことにしました〜〜。

とんかつのスタイルでは、シングルバーナー及び炭や薪等で十分の
ような気がするんですよね〜、でも、ゆくゆくは、シングルバーナー2台に
しようとは思ってるんですが・・・。だったらツーバーナー買えって??

でも昔は、炭と薪での貧乏キャンプで十分楽しんでましたから・・
やっぱり買わないと思う・・ガッハッハ〜。

ユニフレームのバーナーシート大・EPIのポットスタンド(左)
EPIのウインドスクリーン(右)
畳むと、こんな感じで、ぺったんこになりますが
重さの問題も考えると、40〜50リットル等ザックでの登山時
では持って行かない部類のような気が・・・。
ま〜せっかく買ったんで、とんかつは、軽登山やハイキング時には
嬉しがって持って行こうかな〜と思っておりやす!。ガッハッハ〜(^0^)。

セットするとこんな感じ・・・。    




 ほんで、シングルバーナーをセットするとこんな感じだす!。

因みに、このバーナーはプリムスのP−171でござんす。火力は相当ありますよ〜。
湯を沸かすのなんか、ほんとあっという間です。

ただ〜し!このEPIのスタンドに対しては高さが1〜2ミリ位高い!!
スタンドの意味が?あれっ??。なんか考えよっと!。ガッハッハ〜。

当面料理は、このシングルバーナーとユニセラTGでの炭火でやっていこうかな〜と思っちょります〜〜。

いずれは、シングルバーナー×2台で、いこうと思ってるんで2代目のスタイルを検討中でやんす!。
同じパターンで行くか、はたまたスパイダーキットなるものを使う感じで行くか・・・・・。

あ〜しかし、早くキャンプ行きたい・・・・・・・・・。

2008年03月27日
枚岡公園


久々に、いつもの「海とのふれあい広場」じゃない所へ出撃してきました
です(^0^)。部長を引き連れえだまめと・・・・・。

東大阪市にある「枚岡公園」です。この公園の南西にある平岡神社
には、ちょっとした梅林もあるんで時期的にはちょうどいいんじゃない
かな〜ということで・・・・。

公園内の遊歩道も、写真のように舗装してないんで、ちょっとした山での
軽登山?ハイキングの雰囲気が味わえてよかったです〜〜。

当然、部長も笑いながらトコトコと歩いてました〜〜〜
ときおり爆走してましたが、あんまり引っ張るなちゅうてんのに

また、どうってことないですが、写真を数枚アップしてしまってます
写真はこちら→「枚岡公園

2008年03月03日
奥伊吹スキー場



今年、初の更新・・・・・・。もう3月やのに・・・何をやってんだか・・・・。

去年、年末に無事ハイエーススーパーGLも納車して年末年始名古屋へ
も行ったんですが、写真も撮ってないんで、ハイエースの話は後日と
いうことで!!
っといっても大した内容は無いと思いますが・・ガッハッハ〜

ま〜2週間に1度位は、部長を連れて例の海とのふれあい広場へは
行ってるんですが、特段おもろい事もないし・・・・とただ日々が過ぎて
いってたんすが・・・・。

2月22日、奥伊吹スキー場に日帰りで行ってきたんで、やっとこさ
日記でも書くべか〜とあいなりましたです
えれ〜遅い初滑りでやんすが、楽しんできましたよ〜〜〜。

一時、10年位?前?は、よく行ってた時期があったんですが、ここんとこ
全然行ってなかったんで・・・えらい道がようなってましたです〜。
確か昔は、民家の中のえれ〜細い道、それも上り坂、だからか常に
散水してる道とかが、あったような気がするんですが、そんな面影は
あ〜りませんでしたっす!!。
なんかリフトも、今っぽくなってたような気が・・・・・・。

当日は、天気にも恵まれ雪質もそこそこ良かったんで、十分初滑り
としては、堪能できたかと・・・・・。
メンバーもとんかつが入っているスキーサークルの方々計4人で
ワイワイガヤガヤとデジカメ・ビデオ等とってもらったりと・・・
また、今回メンバーのお陰でとんかつ自身は運転なしだったんで
好物のガソリンを堪能できたりと・・・至れ付くせりで満足!満足!の
一日でやんした〜〜ガッハッハ〜〜〜

お暇な方、ちょいとこちらに→「奥伊吹スキー場」での写真が
ありますんで、よかったらどうぞ!!ほんとにお暇な方だけですよ〜
大した写真ではないですからその点ご了承願いまする〜。




トップへ
戻る