家庭内LAN

Wii インターネットチャンネル
Wiiにてテレビでインターネットが出来る様になりました!
あまり使う機会は無いかもしれませんが (-_-#)

メインリビングのテレビこの後買い替えに伴い寝室用へ移動になっています。
家庭内LAN構成図 10年1月16日現在
10年1月16日現在のLAN構成図になります。

有線ルーターの下にアクセスポイントを立てていましたが
無線ギガルーターへ更新に伴いアクセスポイントは撤去しており
PCも2台ほど増えております・・・・(o^v^o)

又メインのテレビもSONYのKDL−46V5を購入し、HDD/DVDレコーダーも
追加されており大幅に変更しています。(共にネットワークへ接続)

NASの方ですが250GBと1TB(RAID5)2台だった物に160GBと250GBを
USB接続し容量UPをはかっております(*^_^*)

ネットワークは楽しいのですがさすがに一人でPC5台管理するのはつらいですね(´ヘ`;)
LANケーブル増設
リビングのテレビ買換え及びHDD/DVDレコーダー追加に伴い
ネットワーク接続を安価に行う為、LANケーブルを追加施工します。

HUBのポートが3つ開いていますのでテレビ裏へ2本と
ソファー左へ1本増設します。



トップへ
戻る
前へ
次へ