日記8 2006年2月〜

2006年02月06日
本当にご無沙汰しております!

前回更新から早2ヶ月、時が経つのは早い物です!
管理人として情けないですが、最近ひろくん周辺で起こった事項を書きたいと思います。

1、ライブドアショック・・・株に興味を持ちオンライントレードを始めようかな?
  と思っていたんですが、博打に近いことを痛感、宝くじと同じで様子見にしときます
  ただ元手が無いのかも知れませんね。

2、住宅ローン35年返済ですが計算上では定年後にローン完結となりますので
  繰り上げ返済、約100万円を行ないました!
  100万年以上は手数料も高くつきますし、返済する元出も足りないので
  とりあえず100万円近く返済し計算上では61歳に完結・・・・
  後何回、繰上げ返済できるか? とにかく頑張る次第です!

3、去年に続き今年は国家資格の保全技能士1級機械編を受けました!
  去年は電気編1級無事一発合格でしたが本業では機械系ではないので心配・・
  発表は3月ですのでドキドキしている今日この頃です。

4、古物商の許可証を申請し無事、申請されました!(無駄にしないよう活用致します。)

以上、今思いつくことを書きましたが今年から子供2人とも
小学生になり妻に、パートに出て行ってもらおうかと考えていますが
家事をおろそかにされるのも、嫌なのでどうしようかと悩んでいる次第です!
2007年11月17日
ほんとうに久しぶりの更新。

前回更新後から色々とありました

1.ひろくんの母親が6月に他界
  18歳で就職し家を出てからは顔をあわす機会も少なく親孝行は出来ませんでした。
  唯一の親孝行といえば孫の顔を見せてあげれたことでしょうか。

2.母が他界後に親父が体調を崩し入院した事で、末期の胃がんであることが判明
  余命まで宣告されました。
  今は兄の住んでいる東京に移り闘病中です。

3.メインカーであるデリカスターワゴンを手放しスペースギアに乗り換え
  V6 3000ccは良く走り気持ちよいのですが燃費が悪く
  ガソリン価格高騰の影響もあり非常にお金が掛かります。

4. 車の整備記録をエクセルにて作っていたのですがブログで管理しようと思い
  みんカラでブログを作成しリンクさせることにしました。
  ひろくんの趣味部屋! HP共々宜しくです。
  ブログ開設に伴い、みんなの掲示板は荒らしが横行していますので
  一時閉鎖させて頂きます。
  コメントなどはブログのほうでよろしくお願いします。

こまめに更新していきたいのですが忙しく読者の方にはご迷惑お掛けいたしますが
これからもどうぞひろくんと家族の部屋をよろしくお願いします!
2007年12月12日
冬も本番で太陽光発電が苦手な季節です・・

ひろくんも冬は非常に苦手で活動が鈍る季節なのですが
家にこもることが多くなり、HP・ブログ更新がんばります!

自動車整備記録がメインですがブログのほうも応援お願いしますね!
 ひろくんの趣味部屋!
2007年12月17日
現在我が家にはペットがいませんので
我が家のペット項目を削除しました。

新規追加項目として、ちひな&たっくん作品展を追加。

子供が小学生になると色々な作品を作っては持ち帰りますが
そのまま家に置いておけば、家がゴミ(失礼)の山になりますので
デジカメに収め頃が来れば処分しています。
その作品を色々とUpして行こうと思っています!
2007年12月21日
おでかけ日記をリニューアルしました。

更新できないまま写真ばかりが溜まっているので
作品展とおでかけ日記をこつこつ追加して行きます!
2007年12月30日
家庭内のネットワークを簡単に図にして
家庭内LANのページに追加しました。

新築をお考えの方はよろしければ参考にしてくださいね!

本年もあと僅かですが皆さんにとって良い年でしたか?
来年はもっと良い年になれば良いですね!



トップへ
戻る