第3回RMSファンタスティック・ピアノコンクール 決勝大会の模様

2005年3月12日(土)東京・第一生命ホール


 
京滋地区代表で、無事、ラプソディー・イン・ブルーを演奏してきました!全国のPurePureファンの皆様には本当にたくさんの応援を頂きました!すごく支えになりました!素敵なホールでの、オーケストラとの共演は、最高に楽しく夢のようなひとときでした!これからも夢や希望、元気とか癒し・・・いろんなものをピアノによって聴衆の皆様に伝えていけたらいいなって思います。本当にありがとうございました。〜Rei〜   

その時の録音をMP3にしてみました。曲名のところをクリックして、聴いてくださいね!
(ホール二階席から友人にMDで録音してもらったものです。雰囲気だけでもお伝えできたらと、思います。
曲名をクリックしても聴けない場合は曲名のところを右クリックして「対象をファイルに保存」で、ダウンロードしてから聴いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ラプソディー・イン・ブルー 作曲:ガーシュイン 

ピアノ演奏 Rei MP3(サイズ4M)

ヘッドフォンかスピーカーで聴いて頂けると、少しでも生に近い音質できけます。 
 
☆★☆★☆★☆★ 以下画像です、お楽しみください ☆★☆★☆★☆★

ホール入り口へのエスカレーター。ホールへは、まだこの先のエレベーターを上がって行きます。


演奏がはじまった直後は、なんか緊張してたなぁ。

おぉーー、上部スクリーン、超アップです(・・;)


指揮者と合わせるので、時折、横向いて弾いたりもします。


ここは後半の手が交差するところですね。この辺りに来ると、「もうちょっとだー!」とか思って

けっこうリラックスして弾いてます。


画像追加の分です。


演奏後にお客様に心を込めて挨拶をしました。

ありがとうございました。


ホテルの部屋からの風景。

東京タワーが見える〜o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o


今回の東京はとにかく楽しかったです。コンクール以外にも素敵な出来事が、たくさんありました。ずっと私を応援してくれてたネット関係の関東地方の方数名にも、やっと会えました。かなり感動ものでした。みんなHP初期の頃からの人達なので、昔からの友達みたいな感覚で楽しくお話できました。これからもよろしくね(笑)。それと、大学時代の親友がホール近くにいるので、家でピアノ練習させてもらったり、録音や写真もとってもらったりと、本当にお世話になりました。

そんなこんなで、改めて思ったことは、人間一人じゃないんだなって、、、。いろんな人に支えられて生きて行ってるんだなって思えました。もちろん、家族の協力も無くては、行けなかっただろうし、娘も母も東京まで聴きにきてくれたし、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

翌日の東京ディズニーランドも最高に寒かったけど(雪が降っていました)、楽しかったです。月島のもんじゃ焼きは時間無くて、食べれなかった・・・(笑)。東京タワー&レインボーブリッヂは見えました(笑)。

☆★☆★☆★☆★

こういうステージを踏む事は、すごく刺激にもなったし、これからの演奏活動に役立てたいと思います。

これからも、私の音楽をたくさん届けて行きたい!


以上 コンクールレポでした。

最後まで見てくださってありがとうございました。

これからもがんばりますので、よろしくお願いします。 

TOP