更新履歴および自転車日誌

日時 コメント
12/27
くろんど池から穂谷方面をシクロ練。
12/26
関西クロス第5戦、淀川に参加。今シーズンの初レースは1周目から集団 のペースに付いて行けない。1分遅れスタートの女子選手にもほとんど抜かれる。練習不足と体力の衰えを実感。
12/21
矢田丘陵でシクロ練。
12/18
久々に矢田丘陵、というか自転車に乗るのも久しぶり。関西クロス第5戦 に申し込み。夜はまほロバRCの忘年会。
12/15
Taipeiよりやっと帰国。7月に英国から帰国した時は暑かったけど、今度は寒くて走る気にならず。
11/21
フットサル世界選手権を観戦。日本は、パラグアイに惜しくも逆転負け (4−5)。
11/14
花蓮タロコ大理石狭谷を観光。今の時期にクワガタを発見。海沿いのサイ クリングロードが気持ちよさそう。
10/17
明日から台北に出張。ビザが2ヶ月なので、クリスマスまでには帰れる?
10/9
ディスクが溢れそうなので別館まほロバを引っ越し。掲示板のカウンタは44863からスター ト。
10/3
NCA琵琶湖1周サイクリングに参加。けいはんなレースと重なった割には参加者は多かった。
9/25
水越峠->石川->十三峠
9/23
まほロバRC練習会で柳生往復(15名参加)。
9/20
トモさんと嵐山往復
9/18
水越峠->石川->十三峠 帰りに土砂降りに遭い、法隆寺で雨宿り。雨はコリゴリなのに。。。
9/11
HC大台ケ原参加。チーム対抗戦で3位入賞
9/4
水越峠->石川->十三峠
8/29
1時間サイクルマラソンに初参加。練習不足の割には走れたが、痛い落車もあった。
8/28
シマノ鈴鹿ロードに参加。2時間耐久レースに参加して、3年連続入賞。
8/22
のどか村->八尾->十三峠
8/15
残り半周、長浜->安土->大津
8/14
テツ、リュウと琵琶湖半周(大津->長浜)
8/11
のどか村->八尾->十三峠
8/10
テツが所属する片桐VBC(バレーボールクラブ)が悲願の全国制覇
8/7
水越峠->石川->十三峠
8/6
のどか村->八尾->十三峠
8/4
東広島->中央森林公園2周
8/1
まほロバRC練習会参加(15名ぐらい)。布目3周で腰痛。これでは、鈴鹿がヤバイ。
7/27
ローラーを再開するが30分で腕がしびれる。
7/23
やっと帰国。時差ボケと暑さで走る気にならず。
7/18
London->Acton 帰国に備えてMTBもどきをロンドン在住の友人に譲る
7/17
Shrewsbury->Ironbridge->Telford 世界遺産の鉄橋は1779年製造。
6/27
Brighton->SevenSisters->Brighton  海沿いだけあって、Fish&Chipsも美味く感じる
6/5
Oxford->Abingdon->Duxford-> Didcot テムズ川をMTBに乗って横断
5/23
Oxford→WOODSTOCK(BlemheimPalace)→NorthAston 輪行中(?)にパンクしてS氏のお世話になる
5/16
Kemble→source of Thames→Swindon テムズ川源流は牧場の中
5/14
75ポンドでMTBもどきを購入。ついにマウンテンバイカーやな(by テツ)。
5/9
休日を利用してAbbeyRoadの横断歩道を横断。
4/25
28日からロンドンに海外出張。帰国はいつになることやら。
4/16
水越峠→石川→十三峠(81km)
4/10
まほロバRC練習会(14名参加)。天理ダム→柳生→針 89km
4/9
背割堤までお花見ラン 88km。毎年のことだが、久しぶりにロードバイクに乗ると腕が痛い。
3/6
二日続けて松尾山→子供の森→白石畑。寒波が来て吹雪。
3/5
松尾山→子供の森→白石畑。
2/22
まほロバRC練習会(4名参加)。榁の木峠→白石畑→松尾山 パンターニを偲んでTV塔ヒルクライムに挑 戦。結果は??
2/21
黒谷梅林から帝塚山をハイキング。自転車通行禁止になってから久しぶりにきたけど、歩くのも気持ちよい。
2/15
まほロバRC練習会(5名参加)。東明寺→子供の森→オフロードを暗峠→ラッキーガーデン。マルコパン ターニが急死の訃報に愕然。
2/1
松尾寺→矢田タワー→元山上口→ラッキーガーデン
1/25
関西クロス最終戦桂川参加。92%でC2残留が決定!フラットなコースでタイム差の開きにくいコースであ り、しかも高校選手権のために、ライバル(?)の高校生が出ていなかったのが大きかった。今シーズンは転勤などもあり、残留は無理と思っていただけに結果 には大満足。
1/18
関西クロス7戦福知山に申し込んでいたけど、寒そうだったのでDNS。C2残留は来週の最終戦に持ち越 し。クロブラを新品に交換。2年使ったクロブラはかなり太くなっていたのに気づく。空気圧はそれほど高くなかったけど、普段は空気を抜くべき。午後から松 尾寺→子供の森→元山上口→暗峠 暗峠へのオフロードを雪まみれになって開拓
1/12
関西クロス6戦希望ヶ丘参加。昨年と逆周りになり、以前苦しんだダートの登りが怖い下りに変わっていた。 ラスト2周で脚がつり、無理が出来なくなったのが悔しい。
1/11
くろんど池から甘南備山方面をクロストレ
1/10
神社で安全祈願ののち、まほロバRC幹事会兼新年会
1/3
テツと明日香村、岡寺まで乗り初め。50km
2004.1/1 謹賀新年。表紙(左上から神戸ベイサイド、テツのペプシカップ、日本シリーズ4戦、右は長浜城)を模様替え

2003年更新履歴
2002年更新履歴
2001年更新履歴
2000年更新履歴
戻る