ページに戻る        

   

戸隠神社 宝光社 火之御子社

(戸隠神社 ほうこうしゃ ひのみこしゃ)

鎮座地:長野県長野市戸隠3506

 
     
   宝光社  
   
 
戸隠神社 宝光社
 
     
 
 
宝光社への階段は約三〇〇段はあります。
   
 
     
   火之御子社  
 
   
 
   
   五社総ての御朱印を頂くとお守りが頂けます。
今回、知り合いの高校生を引率して長野県に来ました。
彼は単車でキャンプをしながら旅行をやりたいがキャンプの経験が無く、それでは一緒に行こうと言うことになったのが六月の岩国のキャンプである。そうして次は難易度少し長野県の2泊3日のキャンプによる旅行である。彼は高校生活での悩みがありそのこと相談も兼ねての旅行。私としても孫のような存在である彼が居てくれたから戸隠神社の奥宮にも登れたし、五社全体を参拝できたと思う。彼はどう思っているか知れないが、感謝です。
彼は初めて戸隠神社の奥宮で朱印帳を買って五社の朱印を頂いた。ここに一人朱印ボーイ誕生!(笑)
この朱印は彼の宝もになったかも。また、神社参拝の目標も出来た。
後、一年半の高校生活を無事の終えて普通免許を執った暁には北海道を一緒に行こうと約束した。
そうすれば運転を交代も出来て少しは楽が出来る。が、心配も増えるかな?
後は近場でよいので一人で計画を立て単車でキャンプに行くって色々と経験して欲しい。
そうして、キャンプ日記も必ずつけて下さい。楽しみにしています。
 
   
   
   
   
   
 
   令和5年8月27日〜29日  

ページに戻る