ページに戻る        

   

戸隠神社 奥社 九頭竜社

(とがくしじんじゃ おくしゃ くづりゅうしゃ)

鎮座地:長野県長野市戸隠3690

 
   
 
戸隠神社 奥宮
 
     
 
 
随神門
   
 
   
 
     
 
    
 
     
 
 九頭竜社
 
 
 
     
   一度行ってみたいと思い側まで行きながら行けなかった「戸隠神社」にやっと参ることが出来ました。
車のルート上奥宮からの参拝となりました。
 
     
  片道40分、両脇を杉並木に囲まれた参道を歩きますが、足下は良いとは言えません。登山用の杖を持っていて良かったです。足下に充分注意して参拝して下さい。軽装な準備での参拝は危険ですね。  
     
   色々な思いをしながら、約2キロの道を歩きました。素晴らしい経験です。
奥宮、九頭竜社に着いたときの感動は得も言われる事なきです。
天気も良かったのでまだしも歩き安かったですが、雨天だと大変です。
 
   
   令和5年8月28日参拝  
 

ページに戻る