|
 |
|
|
|
|
|
 |
 |
|
また今年も懲りずに重たいカメラを持って行ってまいりました。
今回は、京都市北区にある「平野神社」と豊臣秀吉で有名な京都市伏見区にある「醍醐寺」です。
今年はまるで梅雨みたいな雨が続く日が多く、なかなか行く機会がなかったのですが、仕事の合間を見て行ってきました。
桜の小さな花びらが舞う風情は趣があります。
桜の花びらが春の風に散ってひらひらと舞い落ちていくのを心にとめながら・・・
2006年4月 |
|
|
|
|
 |
|
|
|
 |
|
桜といってもいろんな種類があるのですね。
枝垂れ桜やソメイヨシノ、それから・・・なんとか桜(笑)とか、色や姿が違うので趣があります。
でも枝垂れ桜は優しい感じがして好きです。
バックは国宝の五重塔です。
醍醐寺の方は雨で撮影には悪い状況ですが、かえって散った桜の花びらがあちこちにひっついて面白い被写体になっていました。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
|
 |
 |
|
同じ桜撮るにしても京都で撮ると後ろに絵になるものを入れられるため、どことなしに上手に見えてお得です。(笑)
やっぱり写真っちゅうもんは、カメラでもなく腕でもなく、被写体やちゅうのを痛切に感じる今日この頃です。(笑)
元気に楽しくこうやってお寺に行くのがなによりもええこっちゃと思っております。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|