お出かけレポートトップへ
2005/夏休み家族旅行

8月6・7日、ママの両親と姉一家と一緒に京都府網野町に行ってまいりました〜♪
  レオンを連れての一泊旅行はこれで2度目、さてさてどうなることやら。。。

1日目は八丁浜。
とってもきれいな遠浅の海なんだけど、海の家も出店もない。。これはちょっと残念(^_^;)
姉一家は大阪からなのですでに到着。
ナビのないママたちは迷って1時間ほどのタイムロス。。。
ママたちが必死でターフ張って準備しているのにちびたちはすでに着替え終わって気がつくともう海の中!
ちょっと荷物運び手伝ってよ〜

準備完了し、「よし、レオン海に入るよ!!」と勇んだものの、水が嫌いなレオン、思いっきり抵抗します。
   仕方なくママが抱っこしてゆっくり水に慣らすことに。。はならずに早速泳がせて見た(笑)
     どんなに沖に向けても必ず浜に向かってギョロ目で泳ぐレオンに皆関心&爆笑!

浜に上がって凹むレオン(笑)

浮き輪につかまるねえちゃんの頭にお尻を乗せ、必死でママの顔をペロペロして「助けてよ〜!抱っこしてよ〜!!」と訴えるレオン。
次回はボディボードかワンコ用ライフジャケット買ってあげようね(^ー^)

優雅に泳ぐ姉のとこのラブのスマイルちゃん。
皆が「スマちゃんは優雅やけどレオンはせわしないな〜」って笑うの。
だって、溺れかかってるんだもんねえ。。。

砂まみれの顔でトンネル掘って得意げにピースするちびごん。
負けじと大穴を掘るねえちゃん。
真っ黒に日焼け(日焦げ・笑)した土ごぼうみたいなひょろひょろ手足のにいちゃん。

釣りきちたちを眺めるレオン。
  何が釣れたのかな〜♪

「何にも釣れへんで〜」
    byちびごん

今回のレオンの進歩は、なんと言ってもスマちんと遊ぼうとしたこと。
優雅に泳ぐスマちんに「遊んで〜」と、嫌いなはずの海にも頑張って入っていった!!もちろん足が届くとこまでだけどね(^_^;)
しかしやっぱ目が合うと吠える(泣)
スマちんもレオン同様、ワンコ同士で遊べない仔だし、レオンのガウガウがうっとおしくて目さえ合わせてくれない。
レオンがいるので浜にも上がってこない(笑)
スマちんとは仲良くなれなかったけど、レオンが他のワンコと遊ぼうとしてくれたことがママにはとっても嬉しいことだったよ(*^_^*)
これからゆっくり、いろんなワンコと遊べるようになったらいいね!

スマちん遊ぼうよ〜

こっち来てよ〜

おっと波だ〜溺れる〜(汗汗)

レオン吠えるから嫌い!

そしてこれがスマちんと並んで撮った写真。
え?並んでない?
この距離が精一杯の2匹なのでなのでありました。。。

2日目へGO!

2日目へGO!