今田まちづくり協議会  
            ときめき王国〜 湯・土・里の今田(こんだ) 〜
                      四季折々の豊かな自然と丹波焼、こんだ薬師温泉そして温かな人情のまち今田から発信!「今田まちづくり協議会」です

 安心・安全部会

 福祉部会

 環境部会

 教育・文化部会

 交流部会

 今田まちづくり協議会ブログ

 リンク集

 

    

主な活動ニュース
 
平成27年度今田地区土砂災害防災訓練
6月13日、朝8時15分から今田地区の全住民を対象に訓練を行いました

  詳しくはこちらから
平成27年8月13日「ときめき王国サマーフェスティバル」開催

26年度まちづくり協議会「夏祭り実行委員会」を行いました。
5月31日(土)午後7時30分より第5回「ときめき王国サマーフェスティバル」第一回目の実行委員会を行いました。詳しくはこちら

平成26年度定期総会
平成26年度の今田まちづくり協議会の総会を26日19時30分から今田まちづくりセンターで篠山市長を迎えて行いました。
25年度の活動報告、決算の報告
続いて26年度の活動計画が提案され承認されました。
(詳しくはこちら)

25年度ときめき農業塾閉講 new
  平成25年度の今田薬師温泉の直売グループ「農」と「今田まちづくり協議会」共催で1年間農業講座を行ってきました。全行程を終えて、閉講式を行いました。(詳しくはこちら)

神戸大学地域連携フォーラム
   実践農学入門の授業も最終回を迎え、農協研修センターで「田んぼアート」で収穫したもち米で、餅ツキ大会をし、一年間お世話になった学生の皆さんと農家の方々の交流会をしました。(詳しくはこちら)

   丹波立杭焼・陶器まつり 
   丹波焼の窯元が割安で販売する、第36回「丹波焼・陶器まつり」が101920日の二日間行われました。
(詳しくはこちら)


   
神戸大学「実践農学入門」受け入れ 
 
     今田まちづくり協議会として今年度初めて神戸大学農学部を中心とした「実践農学入門」の学生を受け入れることになり、5月25日田んぼアート田植えの実践から始まりました。(詳しくはこちら)
 

  
25年度パソコン教室   
 

平成25年度、老人会今田支部と今田まちづくり協議会協賛のパソコン教室が今田まちづくり協議会の事務所で始まりました。

   

 
「ときめき王国」サマーフェスティバル開催   
   

今田地区全体の夏祭りとして、今年で4回目となります。
お盆などで帰省中の皆さんも含めて、夏の夜を楽しんでいただきました。
(詳しくはこちら)

     
     

 

 

 

 

 
 今田のシンボル ときめきくん  


王国だより
 
まちづくり協議会の概要


まちづくりの基本


今田まちづくり計画


平成26年度主な事業


平成25年度おもな事業

 
   活動報告


ときめき農業塾


パソコン教室


通学合宿


敬老会


夏まつり「ときめき王国サマーフェスティバル」


今田小学校農業体験


神戸大学実践農学受け入れ


ときめき王国田んぼアート動画

住吉神社蛙おどり動画

 


 

   
copyright ©2013 今田まちづくり協議会 All rights reserved