KN企画製 燃料ホースジョイント
上記は全て私の車両での話しです。
自己満足&自己責任で行なっておりますので、ご参考にされるのは一向に構いませんが、自己責任でお試し下さいませ。
お馴染みKN企画さんから燃料ホース用のジョイント (コネクター) 「GSJ-KN-6」が発売されているのを発見し、早速購入しました。
社外のキャブに変更する際、負圧を殺して手動コックに変更しているのですが、このジョイントを使えば車体からキャブが簡単に外れるので便利かなぁ〜? ・・・なんて。 (笑)
グランドアクシス用パーツが豊富です♪
2006.11.15
予備のオイルシールが付属しています。
左側の大きな方に付いているボタンを押せば、2つに分かれます。
両方共にガソリンを遮断します。
右側は白い筒の部分が押されると遮断される様ですが、左側は???です。 (^^;
交換前の状態です。
ホースを一度交換し、手動コックと燃料フィルターを追加しています。
キャブ交換と同時での作業です。
ホースは色々なメーカーから出ているのですが、2重になっているKIJIMA製を選びました。
こんな感じになりました。
でも、この位置だと穴を開けているメットインからジョイントを外せない。

今度、もっとキャブ寄りに変更します。 (^^;
手動コックを開いてジョイントを外してみました。
しっかりと遮断されています♪
ラインナップです。
商品コード 適合ホース径 遮断機能 予備オイルシール
GSJ-01 8mm 大きい方のみ なし
GSJ-06 6mm 大きい方のみ なし
GSJ-KN-8 8mm 両方共 付属
GSJ-KN-6 6mm 両方共 付属