2006.02.28
KN企画製 4ポットキャリパー付き220mmキット
ついに、昨年KN企画さんからお聞きしていたグランドアクシス用の4POT+220mmディスクが発売されました!♪
勿論真っ先に注文しました♪

現在、マスターとメッシュホースが無いので組んではおりませんが、皆さんにも見て頂きたくて先にページを作っておきます。
これ、これっ!
ブルーに目が無い私には、色がブルーって事だけで購買意欲がそそられました。 (^^;

現在使っているヤマンボと比べてみました。
(写真は予備のヤマンボです。)
流石は4POT!
2POTのヤマンボとは存在感が全く違いますネ!
ノーマルフォークにあてた、イメージです。
キャリパーサポート
220mmウェーブディスク
4POTキャリパー
実際の色は、上段左のパッケージに入った写真、或いは上段右のヤマンボと比較した写真の色に近いです。
グランドアクシス
2006.05.01
やっと、組み上がりました!♪
フロントフォークは、KN企画製35mmローダウンフォークの為、ノーマルフォークよりも硬めなのですが、まるでオフロードバイクのフォークの様に沈み込みます

* 元々1/2のマスターを組んでいたので、付属のマスターは使っておりません。
* ホースはアールズ製のステンメッシュを使っています。


1/2のマスター+メッシュホースでもブレーキタッチは柔らかいのですが、握りゴケやジャックナイフを気にしなければいけない位にメチャメチャ効きます

はっきり言って、バイク初心者の方には危険過ぎますが、乗り慣れた方には凄く魅力的な制動力です♪

今迄、ヤマンボにRPM製200mmやNHRC製220mmを組んでいましたが、もうブレーキで悩む事が無くなりました!(笑)

高価なキットではありますが、キャリパー+ローター+サポート+マスターのセットと考えると安いと思います。

コレさえあれば、ブレーキでは悩まなくて済みますし・・・ (笑)

        お勧めします♪ (初心者以外)
2006.05.01
試し乗りの途中、大阪城公園にて。
グランドアクシス用パーツが豊富です♪
マスター
セットの内容は・・・
以降は組み上がったら更新させて頂きますので、少々お待ち願います。 m(__)m
ヤマンボの場合
KN企画製4POTの場合
よくある鋳鉄製ではなくて、ステンレス製です♪