ラフ、ラフイメージ、LAF・ラフ、藤村義雄、杉浦正周、岩田淳、光森英毅、井上衛がメンバーの京都のライブバンド。音で歌い景色・風景を綴り彩るインストバンドです、温かくも切ないサウンドは聴く人の思い出深い記憶を呼び起こし、頬に感じる風のような心地よさで心を満たします


HOMEGood Smile, Spirit... Good Imagination & air's image. SINCE 1998 KYOTO JAPAN 



 
 奏でる音で景色を映す京都のライブバンド、ラフのHPです。    5月3日更新



久しぶりの六甲スタジオでリハーサル。メンバーそれぞれに思うところあって、ただただ真っ白にしたキャンバスに色をのせていくようなセッション、昨年からの気持ちの盛り上がりが功を奏していよいよ新しい音を見つけられる兆しやまもりのリハでした。
LAFが誕生して6年目の今年、これまでがあっての今この時を強く感じた始まりでした。
まだまだどんなものになるのかはわかりませんが、これまでディテールだけを奏でて、全体のイメージは希薄だったような楽曲が多かったのを、まずは全体のイメージやグルーブをしっかり定めて曲を育てていきたいと思います。
それぞれに持つ感性を駆使して皆が表現し歌うような楽曲作りを心がけてやっていきたいと思います。

2015年これからのLAFは 新曲「再生」そして「時間」を新たなステージへの足がかりとして、楽曲制作に時間をかけていきたいと思っています。

これまで、ライブを通して自分たちの可能性を見つけ多くを学んできましたが、どうしてもインストだからこそその場その時の演奏になってました。
昨年の夏のライブ以降、時間に追われた活動をいったん終了し、朧げだった目指すものをいまいちどメンバーで共有する時間にあて、新曲「再生」をリハーサルするとともに、これからを話し合ってきました。
オリジナルバンド本来の魅力である楽曲をしっかり創っていく作業をする、まさにアルバム制作のような作業をやっていこうということになったわけです。
実際、「再生」を創っていく作業は本当に楽しいものでした。そのなかで、どうしても11月の追悼ライブに演奏したいという気持ちが盛り上がり演奏したわけですが、その時の気持ちと演奏がとても心地良く、まさにこれが僕たちの目指すあるべき姿だとわかりました。

しばらくは時間がかかるかもしれませんが、本当に演奏したい、聴いていただきたい音楽を、僕たちLAFの渾身の音楽を創っていきますので、どうか楽しみにしていてください。2015年もLAFをよろしくお願いいたします。




E-MAILフォーム
ラフへの質問、出演依頼、お便りなどありましたらこのメールフォームでお願いいたします。チラシなどに載せてある〜@mac.comからのメールでも結構です。よろしくお願いいたします。
アメーバブログ 風の音が心に響いて
左衛門という名前でブログ書いてます。音楽のことから個人的な感覚のお話などなど...。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
藤村義雄プロフ 【左衛門のページに関するお知らせ
エアーズイメージという題名で始めたこのHP、これまではそのなかの音楽活動として掲載していたラフのページですが、今後は別々にインデックスを立てて分けることとしました。
エアーズイメージ(現在は工事中です!)としてあらためて続けてやっていきます。
HP要領の加減で載せられる写真とか大幅に減らしましたが、これからも写真を中心に掲載していきますので、ラフのHP同様によろしくお願いいたします。
LAF now!
久しぶりの更新です。最近のLAFは、6月恒例の地域イベントの「音屋巽」のリハーサルやってます。
今年は6月6日(西陣学区)、7日(仁和学区)、なかなか好評だそうで、Voの巽さんも力入ってます♪
なので、セッションリハはちょっとお休みしてます。


★ メンバー全員フェイスブックを始めました。
リハやいろいろ上げてますのでまた覗いてやってください。
各自名前で(杉浦正周、岩田淳、藤村義雄)検索していただければ見られると思います。

フォトギャラリー始めました♪

詳細その他の予定!

☆ 次回ライブは未定 ☆

click!
リハーサルやその他、LAFの四方山話いろいろです。ちょっろと本音や思い等々、いろいろ書いてます。

click!
ラフが3人で再出発、今のカタチとなった記念すべき2009年7月、2010年9月のライブがYouTubeで観られます。


click!
紹介など柄にもなくというわけで、フォトギャラリーです♪

    

LAFを支えてくれた方々とのライブ♪

VIVALAMUSICA live 2011.6/4
Twilight Live in なんど工房 2010.10
afternoon live in summer 2010.7
Late autum smiling party 2009.12
Neo"raf" live at VIVA LA MUSICA 2009.7
Debut live at VIVA LA MUSICA 2008.11
ビバラムジカ6th-Live 2008.6 raf初ライブ!

    

ライブの情報などが携帯サイトでも見ていただけます。
ライブ情報が中心となりますがHPと合わせてよろしくお願いいたします♪

http://www.eonet.ne.jp/~airz/mobraf.htm



このサイトで使われているキャラはすべてめいちゃBOXに著作権があるので無断で使用出来ません。
使用したい場合は必ずHPを訪れて承諾を得て下さい。
    

CAUTION ◇ このサイトで使用されている画像及び文章などの無断転載はご遠慮ください。HP紹介などトップページにリンクされたものはその限りではありませんが、その他ご要望などとあわせてメール戴ければ幸いです。

Support by ART LIVER STUDIO.
Copyright©1998 YOSHIO FUJIMURA.
air's imageDESIGN.All rights reserved.