SOHO

夫婦二人のSOHO
ウグイスのさえずりが聞こえる河内長野の高台の自宅が仕事場
おとんはDTP・WEBデザイン、おかんはイラストをなりわいとしていますが
どうにか二人で一人前でしょうか


DTP
仕事を始めてから早や20数年、人生の半分になるやんか!
主に某旅行代理店のパンフレット作りがメイン、添乗員になれそうや!
アナログからデジタルになって色々変わったけど、バタバタするのは一緒、
と言うか 余計バタバタするようになったみたい

ケータイ・メール・faxとどこにおってもすぐつかまるし困ったもんや

サンプルはここから

WEB
印刷物はそれなりに1回1回完結するけど、hpはそれがないし
紙やとA4とかB4とかスペースが決まってるけどそれもないし
winとかmacとかの問題もあるし、システムの問題もある
誰か人間用のメモリーを開発してよ、こっちのメモリーが足らん

サンプルはここから

ILLUSTRATION
ソフトはほとんどイラストレーターを使って描いてるんで、後処理がラク
得意なのはファンシー系のイラストだと旦那の私は思ってるんやけど
本人はどうなんか解からん
このホームページのイラスト類もほとんど、おかんの描いたもの
参考書のカットから看板まで多種多様に仕事してます

サンプルはNUBOページに

BETASH

おかんのイラストやsoundを使って作ったもの
何せ年なんで、今風のものはうまく作られへん
そういうもんは若いもんにまかして、ひたすらベタなもんばかり
flashいうのは、おこがましいんでbetashとしとこ

※動いたり、音が出たりと、うっとうしいんですがそれでも良ければ
サンプルはここから

お問い合わせなどは
capahab@iris.eonet.ne.jp

AHABトップにもどる