蓬莱山
メンバー kayoちん&harumi
2006.11.5
朝の6時過ぎに出発!(枚方) 行きは友達の運転で〜、名神(大山崎)から湖西道路で志賀まで行き琵琶湖バレイスキー場の駐車場に停める。
林道から登山口を探しながら、8時に歩き始める!

所が・・・林道の後ろから軽トラックやミニバンが10台ほど登ってくる・・・。
げっ!なんかあるん?何かの団体?(≧m≦)ぷっ なんて友達と思いながら歩いて行くと、さっきのおじ様達が車から降りて座っていた。(話を聞くと年に一回の登山道の整備の日なのだと言う^^;)おいおい〜、このままおっちゃんらとずっと話ししながらの登り?詳しく聞くと、この先の天狗杉までの整備らしい!( ̄ー ̄)ニヤリッ よかった〜。一安心です!

でも、1時間半はおじ様たちのテリトリーの中ででしたが・・・。あちこちで声をかけてくれる・・・とても恥ずかしくて^^;たまらなかったねん〜。天狗杉の所で休憩したんだけど おじ様の中の一人若い男の人が、「何処からきたん?山での出会いは・・・最高ですね〜」とかガンガン話して来て・・。 のんびり登りたいharumi&友達(K)は・・・ちょっとでした。

♪〜(・ε・ ) だって〜お腹がいたくなった時にどうしたらいいの?おっちゃんらが一緒だと、・・・○ナラ?^^;もできないでしょ?身体に悪い〜へへっ
でも、そのあとからは自由にのんびり歩き! クロトノハゲを上がると綺麗な場所を見つけたから写真を撮ろうとしたら、前から歩いて来た初老の優しそうな方が・・・この先にもっと見晴らしのいい場所があるからそこで撮りなさいと 教えてくれた!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 「ありがとうございます♪」いわれた場所に行くと、綺麗な紅葉が出現! ベストショットやん〜なんていいながら撮り捲くりました。 そのあとゴンドラを上に見上げて・・・ひたすら歩いて蓬莱山までやっと辿り着きました。
何故か・・・鹿の○んチ?が・・・・なぜ?どこにもいなのに・・・。 凄い○○チだらけでした^^; ここは、ゴンドラに乗れば8分ほどで頂上に着いちゃうので お天気がいい今日は、家族や恋人?友達&ハイキングの人で 凄い人でした!  harumi達のすぐ近くで55歳くらいの女の人と65歳くらいの紳士(お水&お客様?)って感じの二人が仲よさそうに女の人の手作りのお弁当を食べてました( ̄ー ̄)ニヤリッ

風がけっこうあったのに、半袖の女の人は寒さではなく・・・綺麗に見られたいと思っていたんだね!(≧m≦)ぷっ 11:45分〜1:00時までお昼(各自鍋)食べて、金比羅峠を目指し琵琶湖を眼下に・・・危険を地図に書いてるガレ場を 降りていきました。 疲れたけど、楽しかったです〜o(*^ー ^*)oにこっ