Kikigaki Museum

き き が き   ミュージアム


語っていただいた大事な思い出を縦糸に、
そこから広がるイメージを横糸に織りこみながら・・・・
聞き書きをする中で生まれた、絵本や漫画たちです。


Enter




     「京都の聞き書き絵本やさん」のHPは、こちらへ 
最近の活動 の ご報告

2016年3月  お客様の声を更新しました。

2016年1月  ききがきミュージアムが新しくなりました。どうぞご覧ください。

2015年11月 ききがきミュージアムを更新しました。「豊かに生きる−太田信雄さんとまきゑさんの ものがたり」 「玉響 古へ語り−二條陣屋のお茶会」 が読めます。
2015年8月  お客様の声  ききがきミュージアムを更新しました。「ちいちゃんとみっちゃんの はるなつあきふゆ」 が読めます。
2015年5月  お客様の声  ききがきミュージアムを更新しました。尚鈴さん「まっきーせんせいのひしょいぬ」が読めます。
2014年6月  ききがきミュージアム  で最新の「マンガ こぶへえさん」が読めます。どうぞご覧下さい。
2013年1月  京都ライトハウス 音声雑誌「声の京都」(担当:氷室美果さん)の中で活動をご紹介いただきました。
2012年6月11日 12日 同志社女子中学校 高等学校の朝礼拝の講師として、お話させていただきました。

2012年3月21日 NHK おはよう日本(全国) 6時17分〜 先日のNHKテレビ大阪放送局「おはよう関西」の映像が紹介されました。

2012年2月29日 NHKテレビ大阪放送局「おはよう関西7時45分〜8時で紹介されました。(詳細をアップしました!)
2012年1月 左京区老人クラブ連合会会報誌に、塚本時弘先生が 投稿して下さいました。
2011年10月1日〜31日 「蒸しまんカフェ まんまん堂」ギャラリーの、「けんとのハッピープロジェクト」出版記念展は、無事修了しました。(店内の様子)
2011年9月23日(祝) 茨木市の「サポートユニオンWith You」の金曜ジャーナルにて、「けんとくんとの出会い」など、お話しました。
2011年 8月15日(月) NHK京都放送局作成の映像を、NHK総合全国ネットで紹介していただきました。
2011年 8月3日(水) 毎日新聞(滋賀版)投稿欄に、掲載されました。
2011年 7月28日(木) NHK京都放送局 「京いちにち」の中で、活動が紹介されました。(詳細アップしました!)
2011年7月 「けんとの ハッピープロジェクト」新しい絵本です。 読めるようにしました。ぜひどうぞ。
2011年4月8日 京都新聞 市民版に、掲載されました。
2011年4月3日 京都新聞 窓 読者の声  に、掲載されました。
2011年3月1日 上京区「ささえ愛の会」研修セミナーにて、朗読会をしました。
昨年12月に、私がお手伝いをした、岡村嘉隆 著 「演出家の目で視た作家と作品」が出版されました。